AE nagamonogatari

いかにして手を抜くか

顕現:お礼参り編ほか色々

お礼参り 読み方:おれいまいり 別表記:御礼参り (1)願掛けした物事が成就した後に、お礼の意味合いで自社に詣でること。 (2)不利益をもたらした相手へ、関係が解消した後に報復すること。 (『実用日本語表現辞典』より引用)

偵察に出たらそのまま大将首が取れた時のテンション

せっかくだからアルドとアザミはセットで使いたかった。

天井が見えてくると足踏みしたくなる

天井=ガチャみたいになってる節、正直ある。

3歩進んで2.5歩下がるな他

星の子と行く旅

名無しの少女ちゃんさあ…他いろいろ

ネタバレには配慮していませんよ

望郷のアトリエ45億チャレンジッ!(タイトル修正済)

やあ いつもどおりの備忘録です。人魚とねこはいません。 ピチカいるから楽勝だよ(ハート)とかカンストしないやつザッコwwwみたいな人はみんなにその編成をシェアしてあげてください。

新旧八妖にぎったんぎったんにされてきた日

もう随分前のことになりますが現代+八妖セットとの対決をしてきた備忘録です。 例のごとく覚えているところをかいつまんでさっと振り返るだけで再現性云々についてはなーんにも考えていません。真似しても同じ結果になるとは限らないのでそのへんはご容赦を…

2020:半年分の周回記録から見る異節収集

異節ゾンビに送る周回記録。ツブラ全交換+自然回復分のキー消費。あとキャンペーンでちょいちょいキー配ってくれたのでその分も含まれてます。報酬枠は全部開いています。周回数に対する割合とかそういうのはだしてません。めんどくさかったから。やってな…

元気だけどブログお休みします

こういった時世でなければ放っておいたのですが万が一心配してくださる方がいると申し訳ないので念の為お断りしておきます。 3周年生放送からこっち少し考えてみたのですがブログをお休みします。 端的に言うとゲームがつまらなくなってしまったというか、私…

3周年人気投票に寄せて

さて、まずはアナザーエデン3周年おめでとうございます。 人気投票はもう済ませてしまったという方も多いかもしれませんが、そういう方もよければお問い合わせ>>運営へのメッセージから外伝やマップ、音楽なんかの感想について送ると喜ばれるかもしれません…

顕現:デューイ編

配布攻略につかっているもの ギルドナ星5orヘレナ星5 ディアドラ(顕現) 箱庭外伝クリア IDA3外伝クリア 本編二部中編クリア

顕現:クロード編

配布攻略につかっているもの ガリユ、ディアドラ(顕現) 星5エイミ IDA3外伝クリア 本編二部中編クリア ガリユ、ディアドラはアタッカーとして起用しています。代用可。

よくわかる顕現:AS編

全キャラストッパー持ち 一部ストッパー後に分裂する 体力ゲージが複数(ゲージの本数は不可視) などなど現状ではわりと攻略するのに手間がかかるというイメージです。強敵というよりかは平たく言っちゃうとダルいってやつですね。絶対無理~~みたいなんと…

顕現:メリナ編

配布攻略につかっているもの ディアドラ、シェリーヌ(顕現) 本編二部中編クリア 箱庭外伝クリア IDA3外伝クリア メリナ用に現代八妖槌かHPの上がるグラスタをいくつかと速度バッジを用意すると安定します。

顕現:ベルトラン編

配布攻略につかっているもの 星5ヘレナ、リィカ アザミorディアドラ 星5エイミorシェリーヌ IDA3クリア

顕現:ツキハ編

配布攻略につかっているもの 星5サイラス、ヘレナ、サキ ガリユ(顕現武器) IDA3クリア

顕現:ディアドラ編

配布攻略に使っているもの 星5サイラス、リィカ、ヘレナ IDA3クリア 本編第一部クリア 時間がかかる。

顕現:シェリーヌ編

つかっているもの 星5サイラス、ヘレナ アザミorディアドラ(顕現武器開放) IDA3クリア 本編第二部中編クリアor エリナ

顕現:ロキド編

攻略につかっているもの 星5リィカ アザミ、シェリーヌ(顕現武器) IDA3クリア エリナ

アナダン周回記録:12/07/19~01/05/20

外伝期間。

アナダン周回記録:11/07/19~12/06/19

何してたかもう覚えてない。

古代編:【検証】ガルレア大陸全般に関する内訳と確率

いつの間にか300周していたようなので、集計と報告を兼ねた記事です。 といっても細かい検証(というほど大それたものではありませんが)は以前の記事で紹介しているので、今回はそちらと比較するだけになります。 anothereden.hatenablog.com 結論を先に言…

アナダン周回記録:10/08/19~11/06/19

猫を育て終わりました。

アナダン周回記録:09/09/19~10/07/19

アにゃザーエデン、か……(遠い目)。

顕現:シェイネ編

いるもの ヘレナ、サイラス星5CC 邂逅:シェリーヌ編クリア IDA3外伝クリア 顕現:ガリユ編クリア

古代編:うろ覚え八妖退治記

第二部中編追加より一ヶ月以上経過したので振り返りがてら感想などを書いていきたいと思います。 もちろん追加キャラやらなんやらネタバレはしているので嫌な人は自衛してください。責任は取らぬ。 ※あんまり攻略要素はないので情報が欲しい人向けにはなって…

よくわかる顕現:難易度編(武器種別)

難易度・おすすめ度の基準 難易度 向けのざっくりした分類 補足 おすすめ度 補足 <剣>キャラの顕現一覧 分析 <刀>キャラの顕現一覧 分析 <斧>キャラの顕現一覧 分析 <槌>キャラの顕現一覧 分析 <拳>キャラの顕現一覧 分析 <槍>キャラの顕現一覧 …

実録:異節収集2019

みんな大好き異節集めの記事 SNSでたまに遊んでくださっている方が異節落ちねえとつぶやいていらっしゃったので、実際に異節どれくらい3冊集まるまでにどれくらいかかっているか、というのを自然回復+ツブラ周回勢が数えてみる回です。 所詮私の観測範囲での…

アナダン周回記録:08/10/19~09/08/19

夏、復活。こたつ出してなくてよかった!

顕現:ミュルス編

いるもの IDA3外伝クリア エイミ、ギルドナ、リィカ星5CC 顕現アザミ編クリア エイミのところは火力枠

プライバシーポリシー