AE nagamonogatari

いかにして手を抜くか

アナダン周回記録:10/08/19~11/06/19

猫を育て終わりました。

Tips

  • 対象期間は2019/10/08~2019/11/06の30日間
  • 天冥UP割合、夢詠みの書のドロップ割合についてはすべて対象ダンジョンに限って集計

周回数と内訳

合計周回数 赤鍵 緑鍵
238周 161枚 ☆154枚

すべて自然回復分+ツブラ交換分です。

何故かやたらと周回数が少ないですね……。なんでだろう。

ダンジョンの内訳

ダンジョン名 周回数
ゼノ・ドメイン 31周
次元戦艦 80周
蛇肝ダマク 50周
☆現代ガルレア大陸H 2周
☆古代ガルレア大陸H 75周
合計 238周

真証用に次元戦艦とゼノ・ドメインを周っていたみたいです。飽きたのと魔王の冥が中途半端だったので途中からダマクに切り替えています。書はマズい。

天冥UP割合

VHダンジョン

ダンジョン名 UP回数 UP割合
ゼノ・ドメイン 7回 22.6%
次元戦艦 17回 21.3%
蛇肝ダマク 10回 20.0%
合計 34回/161周 21.1%(

可もなく不可もなく。

ガルレア大陸

ダンジョン名 UP回数 UP割合
☆現代ガルレア大陸H 1回/2周 50.0%
☆古代ガルレア大陸H 16回/75周 21.3%
☆合計 17回/77周 22.1%

3ヶ月連続で25%を下回っています。ガリユの冥、未だに60ちょっと!

白鍵入手率

ダンジョン名 入手回数 割合
ゼノ・ドメイン 3回 9.6%
次元戦艦 8回 10.0%
蛇肝ダマク 7回 14.0%
☆現代ガルレア大陸 0 0.0%
☆古代ガルレア大陸 7回 9.3%
合計 25回 10.5%

ドロップ率は前期間に引き続き10%を上回っています。うち僥倖2回でした。

夢詠みの書ドロップ率

周回数 ドロップ数(個) 割合
238周 7 2.9%

内訳

ゼノ・ドメイン 1 3.2%
次元戦艦 3 3.8%
蛇肝ダマク 0 0.0%
現代ガルレア大陸H 1 50.0%
古代ガルレア大陸H 2 2.7%
合計 7 2.9%

後半から古代ガルレアはキラキラを優先しています。全体的に古代はおいしくないのでさっさと現代に戻りたい。

VHダンジョンでのドロップ場所
レアエリア 2
ボス前 1

その他ドロップ

異節

ダンジョン名 種類 個数
古代ガルレア大陸H カースブライド 1
テンタクルメア 1
ハイプリエステス 1
ヤソマガツヒ 1
ラブロスキアー 1
ゼノ・ドメイン ミカハヤヒ 1
ミヅハノメ 1
次元戦艦 テンタクルメア 1
蛇肝ダマク ブランムナール 1
合計 9

比較的新しい異節のドロップが多くなりました。ですが数としてはちょっと確率より渋いですね。

それでも周回数自体が普段より少ないので妥当といえば妥当とも言えます。

硬玉

場所 個数
ボス前 0
報酬枠 0

貫禄のゼロです。

まとめ

ガリユの冥が本当に全然上がりません。

アザミのときは下振れも上振れもして最終的にはほぼ25%で落ち着いていたんですが、あまりに激マズで早く現代に帰りたくて仕方ありません。

ホワイトキー、夢詠みの書の入手率はかなり良かったほうですね。対照的に異節は前期間に引き続きおいしくありませんでした。

ティーからエルガまでは未所持なので集まっても集まらなくても問題はないんですけど、いまは真証グラスタまであるのでいくらドロップしてくれても嬉しいですからねー。

そんな感じの周回記録でした。では。

プライバシーポリシー