AE nagamonogatari

いかにして手を抜くか

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

顕現:アザミ編

いるもの アルド、エイミ、リィカ、ギルドナ星5CC できれば:ガリユ顕現装備(顕現:ガリユ編 - AE長物語) シュゼット顕現をクリアするための準備をしようぜって話。

顕現:トゥーヴァ編

配布攻略でつかっているもの IDA3外伝クリア エイミ、リィカ星5CC 邂逅:シェリーヌ編クリア 顕現:アザミ編クリア イカのナギ(タコ)に挑む前に

半年分の周回記録から見る異節収集

直近版 anothereden.hatenablog.com じつは5/11を持ちまして周回の記録期間が半年になりました。記録をつけはじめて早くも半年経過したことに自分でも若干引いています。半年分老化しただけで何も成長してないや……。 ということで気になっている方もそこそこ…

IDAスクール編3:導きの果実と電影の迷い子雑記

方向音痴が過ぎて新マップが来るたび気がつくと1時間くらい迷子になっているタイプです。 LOMについては散々語り尽くしたので外伝本体のほうを振り返っていく回です。ただの日記というか感想文メインです。 まだ1ヶ月は経ってないけど大型連休挟んだしみんな…

LOMやってきた

まさかの当日告知からの当日アプデという嬉しいサプライズがあったので唐突にLOMの全報酬を回収し終わりました。わーい!不具合修正バンザイ! まあまだちょろくないNPCが4人手付かずなのでペースダウンしつつですが今後もフレランを上げていこうと思います…

LOM後日譚

anothereden.hatenablog.com 続き。フレラン4まで上げてみた感想とか。とても長くなったので別記事に仕立ててあります。 2019-07-08:続き記事なのであえて日付を古くしてあります。ご了承ください。

アナダン周回記録:04/12/19~05/11/19

定点観測。一定期間中に周回したアナザーダンジョンの天冥UP割合、白鍵の入手率、夢詠みの書のドロップ率などを良く言えばライトなノリでまとめています。いつも1ヶ月30日換算でやってます。 本記事の集計期間は2019/04/12~2019/05/11の30日間です。 都合が…

現代編:【検証】ガルレア大陸に関する内訳と確率

「んで結局数字的にはガルレア関連の確率どうなってんのよ」だけを知りたい人向けの記事でしたが、諸般の事情により一部内容の差し替えと修正を行いました。 隠してないので知りたきゃ探して呼んでください。

アナダン関連:レアエリアの出現率設定と実際のデータとの比較とか

Google日本語入力パイセンがまだREIWAを変換してくれない。 今回はアナダン(VH)におけるレアエリアの出現率とそこからドロップする夢詠みの書のドロップ率について実際の周回記録を交えた考察のようなものをしていきます。 レアエリアについては記録をつけ…

LOMが超絶渋い

※聖剣伝説 Legend of Manaとは一切関係ありません IDA3外伝にて追加された新要素『LOM』について好き放題喚き散らしています。 LOMを楽しんでいる人向けにはなっていません。ご了承ください。 ※勢いのまま書いた記事ですが記念に残しておくことにしました。 …

プライバシーポリシー