AE nagamonogatari

いかにして手を抜くか

3歩進んで2.5歩下がるな他

星の子と行く旅

vs.ラヴォージャ戦

クロノ・クロスコラボに追加されたサブクエの大きな星の子ですね。かわいい。

最近の傾向なら再戦できるだろうと思っていたところどうも今のところ再戦場所を見つけられなくてちょっとがっかりしています。どうせなら全配布かノー配布でやりたかった。

それですんげー回復すんのねラヴォージャくん。回復しすぎじゃないかなラヴォージャくん。あとHP多すぎ。10%のバリアを加味しても全然HPゲージが減らなくてびっくりしました。

戦闘自体は星の子の消費MP減少スキルのおかげで半永久的に継続できるんですけどうっかりやらかすとほぼ最初からやり直し状態になるのが辛かったです。時間がかかる!

vs.歪なるカオスオーガ戦(リベンジマッチ)

その1

星の子とキッドの組み合わせ、つよい

最初にクリアした時( 名無しの少女ちゃんさあ…他いろいろ - AE長物語)のPTがやや型落ちとはいえ厨パだったので面白みを求めてリベンジしてきました。

1回やって敵の行動パターンを把握したのもありますがコラボ勢(特に星の子のタンク&サポート性能)があまりに優秀すぎてさほど苦戦しなかったという。

その2

耐性のせいでダメージがなかなか出ない

無属性攻撃は通ったのでストッパー後のAFではアルドの竜神斬・號をメインに使ってました。

キッドを外すならデバフを持たせたクラルテと入れ替えですかね。それだけだと7T目を耐えられないのでどうするかというところですが…。

うーん、ソフィアは面倒くさいから使いたくないしな…。便利だけどシーラは陣持ちで取り回しがしにくい…。という感じでどうにも。星海陣を張っても上書きされたりとマユのレアルタが溜まるまでに時間がかかるのも悩ましいですね。そんな感じです。

ところでバリアを全部割ると7T目以外でも怯んだメッセージが出るんですけどあれってカオスオーガくん弱体化してるんですか? 何回か倒したけど未だによくわからん。

vs.星の子と特訓編

ゲーム設定が省エネモードか否かで環境が変わるようですね。普段から省エネモードでプレイしているので時間が減らないなおかしいなと思っていたんですよ。

省エネモードだとほぼ倍の時間がかかるかわりにラッシュの速度がゆっくりになるのでどうしてもクリアできないときにおすすめです。

(難易度:やさしいなら【30】なので60秒(1分)、きびしいは【90】なのでクリアに180秒(3分)かかる。ほんき!! だと理論上【150】からの300秒(5分)かかることになる)

ただ失敗した時のがっかり度は時間がかかった分省エネモードのほうが高いです。どちらにしろ運が絡んでくるところはあるので最終的には試行回数なんですけど。

プライバシーポリシー