AE nagamonogatari

いかにして手を抜くか

アナダン周回記録:11/07/19~12/06/19

何してたかもう覚えてない。

Tips

  • 対象期間は2019/11/07~2019/12/06の30日間
  • 天冥UP割合、夢詠みの書のドロップ割合についてはすべて対象ダンジョンに限って集計

周回数と内訳

合計周回数 赤鍵 緑鍵
207周 141枚 ☆132枚

すべて自然回復分+ツブラ交換分です。

この期間はツブラ交換のメリットが感じられなかったためツブラとキーとの交換をしていませんでした。周回数が少ないのはそのためです。

ダンジョンの内訳

ダンジョン名 周回数
封域 1周
次元戦艦 53周
蛇肝ダマク 87周
☆現代ガルレア大陸H 2周
☆古代ガルレア大陸H 66周
合計 207周

引き続きダマクの周回をしていたようです。次元戦艦とゼノ・ドメインを気分によって通い分けているので次の期間ではゼノ・ドメインが出てくると思います。

天冥UP割合

VHダンジョン

ダンジョン名 UP回数 UP割合
次元戦艦 8回 15.4%
蛇肝ダマク 10回 11.5%
合計 18回/140周 12.9%(

周回数が少ないとはいえヒドイ

ガルレア大陸

ダンジョン名 UP回数 UP割合
☆古代ガルレア大陸H 16回/66周 24.2%

やっと少し上向いた感じですがそれでも上がらないなあ……という感覚は強いです。

白鍵入手率

ダンジョン名 入手回数 割合
封域 0回 0.0%
次元戦艦 8回 15.1%
蛇肝ダマク 10回 11.5%
☆古代ガルレア大陸 4回 6.1%
合計 22回 10.6%

ここ数ヶ月は10%超えの割合で推移しています。残念ながら僥倖、詩人ともにありませんでした。

夢詠みの書ドロップ率

周回数 ドロップ数(個) 割合
206周 1 0.5%

内訳

次元戦艦 0 0.0%
蛇肝ダマク 1 1.1%
古代ガルレア大陸H 0 0.0%
合計 1 0.5%

ガルレアでキラキラを優先した結果こんなことになりました。わーお。VHのドロップに安定という言葉はありませんね。

VHダンジョンでのドロップ場所
レアエリア 1
ボス前 0

その他ドロップ

異節

ダンジョン名 種類 個数
古代ガルレア大陸H ヒュプノシスト 1
ステラ 1
タケミカヅチ 1
パニッシュメント 1
ヤソマガツヒ 1
ラブロスキアー 2
次元戦艦 タケミカヅチ 1
ブランムナール 1
ミカハヤヒ 1
蛇肝ダマク タケミカヅチ 1
ブランムナール 1
テンタクルメア 1
ブリュンヒルド 1
封域(経験値) ヒュプノシスト 1
合計 15

周回数の割には数がドロップしました。

ただオルコフィーリアやアンダーカバーなど新規ASのものがないので収穫としては不作といったところです。

タケミカヅチがこの30日間だけで3冊ドロップしているのは苦笑ものですね。いろんな異節が三冊集まるまでの顛末はこの記事で紹介しているのでよければどうぞ。

anothereden.hatenablog.com

硬玉

場所 個数
ボス前 0
報酬枠 0

古代の報酬枠からはドロップしないという噂を聞いたんですが真偽はいかに。

まとめ

ホワイトキー以外は非常に残念な感じの期間でした。肝心のホワイトキーも僥倖詩人がないので全体的にモチベーションが上がりません。

プライバシーポリシー