AE nagamonogatari

いかにして手を抜くか

アナダン周回記録:09/09/19~10/07/19

アにゃザーエデン、か……(遠い目)。

Tips

  • 対象期間は2019/08/10~2019/09/08の30日間
  • 天冥UP割合、夢詠みの書のドロップ割合についてはすべて対象ダンジョンに限って集計

周回数と内訳

合計周回数 赤鍵 緑鍵
251周 166枚 ☆170枚

すべて自然回復分+ツブラ交換分です。

多分顕現武器のレベリングとかをしてたんじゃないかと思います。

ダンジョンの内訳

ダンジョン名 周回数
工業都市廃墟 74周
ゼノ・ドメイン 74周
魔獣城 13周
☆現代ガルレア大陸H 15周
☆古代ガルレア大陸H 70周
合計 251周

今回は剣2本だったので現代ガルレア大陸に欠片集めと顕現武器のレベリングを兼ねて通っています*1。封域は経験値以外がおいしくないので……。

天冥UP割合

VHダンジョン

ダンジョン名 UP回数 UP割合
工業都市廃墟 21回 28.4%
ゼノ・ドメイン 13回 16.9%
魔獣城 3回 23.1%
合計 37回/166周 22.3%

前期間が170週で12.9%だったことを考えるとぶっちゃけこれでもまだ物足りません。

ガルレア大陸

ダンジョン名 UP回数 UP割合
☆現代ガルレア大陸H 2回/15周 13.3%
☆古代ガルレア大陸H 16回/54周 21.2%
☆合計 18回/85周 21.2%

2ヶ月連続で下の方を這っていますね。

ちょくちょく現代の方に通っている影響もありますがガリユの冥が全然上がりません。

白鍵入手率

ダンジョン名 入手回数 割合
工業都市廃墟 13回 17.6.1%
ゼノ・ドメイン 12回 15.2%
魔獣城 2回 15.2%
☆現代ガルレア大陸 2 26.7%
☆古代ガルレア大陸 2回 5.7%
合計 33回 13.1%

すべて地下送りでしたが、うち1回地下詩人に遭遇できました。ドロップ率自体もかなりよかったです。

夢詠みの書ドロップ率

周回数 ドロップ数(個) 割合
251周 12 4.8%

内訳

ダンジョン名 ドロップ数(個) 割合
工業都市廃墟 1 1.4%
ゼノ・ドメイン 5 6.3%
魔獣城 0 0.0%
現代ガルレア大陸H 0 0.0%
古代ガルレア大陸H 6 8.6%
合計 12 4.8%

古代ガルレアは宝箱の方を優先して周っています。すぐに欲しいグラスタも見当たらないしそのうち交換できればいいかなって。

VHダンジョンでのドロップ場所
レアエリア 5
ボス前 0

その他ドロップ

異節

ダンジョン名 種類 個数
古代ガルレア大陸H ステラ 1
ブランムナール 1
パニッシュメント 2
テンタクルメア 1
フィエルテベート 2
ルフトゥ・アルヴ 2
マグナ・レクス 1
合計 10

ガルレア以外でドロップなし、ガルレアでも10冊のみとなかなか渋い結果になりました。

マグナ・レクスはこれで3冊めです。追加から約3ヶ月なのでうちでは標準的な方ですね。

生命の硬玉

場所 個数
ボス前 1
報酬枠 0

精霊獣の前から生命の硬玉を1つ入手しました。

まとめ

異節以外はなかなかいい結果になりました。といっても異節も直近2つは素体を未所持なのであまり気にしていません。

リアイベの先出し情報によるとエルガのASが予定されているようですが、こちらもいまのところ素体が不在なのでしばらくは代わり映えのしない周回になりそうです。では。

それはともあれグラスタ関連のUIと操作性の悪さはいつ改善されますかね。

*1:PT編成的に荒れ寺の方がこもりやすかった

プライバシーポリシー