AE nagamonogatari

いかにして手を抜くか

アナダン周回記録:12/07/19~01/05/20

外伝期間。

Tips

  • 対象期間は2019/12/07~2020/01/05の30日間
  • 天冥UP割合、夢詠みの書のドロップ割合についてはすべて対象ダンジョンに限って集計

周回数と内訳

合計周回数 赤鍵 緑鍵
241周 164枚 ☆153枚

すべて自然回復分+ツブラ交換分です。久々に外伝アナダンの周回で新鮮でした。

期間半ばからツブラの玉と両キーの交換を再度開始しました。成果はまあお察し……。

ダンジョンの内訳

ダンジョン名 周回数
燃える魔獣城H 1周
燃える魔獣城VH 26周
人喰い沼 4周
ゼノ・ドメイン 22周
蛇肝ダマク 112周
☆現代ガルレア大陸H 3周
☆古代ガルレア大陸H 73周
合計 241周

天冥UP割合

VHダンジョン

ダンジョン名 UP回数 UP割合
人喰い沼 0回 0.0%
ゼノ・ドメイン 5回 22.7%
蛇肝ダマク 21回 18.8%
合計 26回/138周 18.8%(

対象キャラが確認されていない外伝ダンジョンは除外しています。

さすがに前回の12%強よりは上昇しました。

ガルレア大陸

ダンジョン名 UP回数 UP割合
☆現代ガルレア大陸H 0回/3周 0.0%
☆古代ガルレア大陸H 13回/73周 17.8%
合計 13回/76周 17.1%

現代(アザミ)と比較してあまりにも上がらないので本当に同じ確率なのか疑ってしまいそうになりますね。まだ二桁です。

白鍵入手率

ダンジョン名 入手回数 割合
燃える魔獣城H 0回 0.0%
燃える魔獣城VH 5回 19.2%
人喰い沼 0回 0.0%
ゼノ・ドメイン 3回 13.6%
蛇肝ダマク 11回 9.8%
☆現代ガルレア大陸 1回 33.3%
☆古代ガルレア大陸 10回 13.7%
合計 30回 12.4%

2018年度下半期~2019年度上半期の下振れは一体どこへ行ったのかというほどのフィーバーぶり。

僥倖、地下詩人ともにありませんでした。戦いは数じゃないよ兄貴。

夢詠みの書ドロップ率

周回数 ドロップ数(個) 割合
241周 2 0.9%

内訳

人喰い沼 0 0.0%
ゼノ・ドメイン 0 0.0%
蛇肝ダマク 0 0.0%
☆現代ガルレア大陸H 0 0.0%
☆古代ガルレア大陸H 2 2.7%
合計 2 0.9%

引き続きガルレアでキラキラを優先した結果です。

VHレアエリアだけで計算すると前期間から通算して50回くらい連続スカを食らっています。

レアエリアからのドロップ率は5%のはずなので95%を50回連続で引き続ける確率は……7%くらいはあるみたいです。ガチャの提供割合と比較するとまあ普通にありえるな! って気がしますね。

その他ドロップ

異節

ダンジョン名 種類 個数
古代ガルレア大陸H ヒュプノシスト 2
ブランムナール 1
パニッシュメント 1
フィエルテべート 1
ミヅハノメ 1
クリムゾン・レイ 1
蛇肝ダマク ハイプリエステス 1
ブリュンヒルド 1
クリムゾン・レイ 1
ラブロスキアー 1
ゼノ・ドメイン カーズブライド 1
現代ガルレア大陸 蝶火女 1
合計 13

数としても新規の異節がノードロップである点でもちょっと渋めです。タケミカヅチの悪夢…ウッ…。

まあタケミカヅチは僥倖でも後回しにしていた事情があるので単純にSCするだけなら10ヶ月もかからないとは思います。

硬玉

場所 個数
ボス前 0
報酬枠 0

(虚無)

まとめ

報酬集めきるまでに折れない鉄棒が必要数入手できなかったので不屈武器は二種類足りてません。まあいっか。

アレス・ダイヤの書のドロップ率低すぎでは??? 

プライバシーポリシー