AE nagamonogatari

いかにして手を抜くか

アナダン周回記録:03/13/19~04/11/19

特に需要のないアナダン周回記録最新版。

読んでも読まなくても人生に何一つ影響を与えません。まさに人畜無害の極地。

なんかやたら数字が少ないんで後日修正するかも。

Tips

  • 集計の対象期間は2019/3/13~2019/4/11の30日間
  • 天冥UP割合、夢詠みの書のドロップ割合についてはすべて対象ダンジョンのみに限って集計

内訳

合計 レッドキー グリーンキー
228周 148枚/148周
(117+31)
159枚/80周
(118+40)

ダンジョンの内訳

ダンジョン名 回数(周)
ゼノ・ドメインH 1
工業都市廃墟 1
ミグランス城 104
ゼノ・ドメイン 43
現代ガルレア大陸H ☆79
合計 228

ゼノ・ドメインHと工業都市廃棄の2箇所は間違って入ってしまっただけなので周回数が各1になっています。

天冥UP割合

全ダンジョンの合計

対象ダンジョンの
周回数(周)
UP回数(回) 割合
226 58 25.7%

ゼノドメインHは天冥上昇確率がVHと異なるため、工業都市廃墟は対象キャラを入れていなかったため集計から除外しています。

VHダンジョンのみの数値
対象ダンジョン 周回数(周) UP回数(回) 割合
ゼノ・ドメイン 43 20.9%
ミグランス城 104 28 26.9%
合計 147周 37回 25.2%

迷っていたんですが結局エイミではなくアルドの天上げを選びました。今のところ火剣は他に(使い勝手の微妙な)ギルドナしか候補がいないのとまあ主人公ということで。

性能重視なら異境武器グラスタとあわせて文句なしの無属性アタッカーになってくれるのエイミを優先するのもありですね。VCも強いし風属性アタッカーとしても及第点の実力はあります。

現代ガルレア大陸Hのみを対象にした場合
周回数 UP回数 割合
79周 21回 25.2%

白鍵入手率

周回数 入手回数 割合
228周 21回 9.2%

内訳

ダンジョン名 周回数 入手数 割合
ゼノドメインH 1 0 0.0%
工業都市廃墟 1 1 100.0%
ミグランス城 104 10 9.6%
現代ガルレア大陸H 79 10.1%

夢詠みの書ドロップ率

周回数 ドロップ数 割合
227周 3 1.3%

難易度Hのダンジョンから夢詠みの書はドロップしないためゼノ・ドメインHは対象から除外しています。

内訳

対象ダンジョン名 ドロップ数(個) 割合
工業都市廃墟 1 100.0%
ミグランス城 0 0.0%
ゼノ・ドメイン 0 0.0%
現代ガルレア大陸 2 2.5%
合計 3 1.3%

ガルレアから多めにドロップしているのでごまかされている感がありますがミグランス城は100周してもゼロなのでおいしくないです。

VHからのドロップ場所
レアエリア 0
ボス前

ゼノ・ドメイン用のPTで工業都市廃墟に入って(完全に手癖)やっちまったなと思っていたところボス前からのドロップがありました。

その他ドロップ

異節
ダンジョン名 種類 個数
ミグランス城 ヒュプノシスト
パニッシュメント
現代ガルレア大陸 ステラ
ミカハヤヒ 2
テンタクルメア
合計

異節も種類が増えてきたので種類を問わなければ1枠あたりのドロップ確率が1%を超えました。VHダンジョンでも3枠解放できていれば1周回あたり3%の確率でドロップするので以前より異節自体のドロップ率はかなり上がっていると言えます。

硬玉 

場所 個数
ボス前宝箱
報酬枠
合計

硬玉は割とコンスタントに1ヶ月に1~2個ペースでドロップしています。特に今回から報酬枠が4枠→5枠に増えたのもあって今後のドロップ数にも期待したいですね。

終わりに

ガルレア周回記録その3は次の記事で。ガルレアの記事は次で最後にする予定です。

プライバシーポリシー